月別アーカイブ: 2017年4月

高田公園観桜会 ~最終日~

今日で今年の観桜会も終了です。

昨日まではなんとかもっていた桜も、

今日の強風でだいぶ散ってしまったようです。

IMG_20170417_181723IMG_20170417_181417

だいぶ葉が目立ってきました。

今年は開催期間中はまだもってくれたほうだと思います。

また来年が楽しみですね。

高田公園の様子

DSC_0133s

現在の開花状況は五分咲きから六分咲きといったところです。

ここ数日暖かい日が続きましたので、週明けには八分咲きまで進むのではないでしょうか。

日曜からまた天気が崩れそうですので、

お出かけの際は雨の対応をされておいたほうがいいと思います。

日本三大夜桜 高田城百万人観桜会

poster2017

今年も観桜会の季節がやってまいりました。

すでに、開催から一週間ほどたちましたが、

一昨日ようやく開花宣言が出され、これからがまさに本番といったところでしょう。

現在は五分咲きといったところで、まだまだ楽しんでいただける機会はありそうです。

高田城百万人観桜会の詳しい情報はこちらをご覧ください。

公式ホームページhttp://joetsu-kanko.net/kanoukai/