月別アーカイブ: 2015年4月

2015年、第90回 高田城百万人観桜会

4月3日、開花宣言と重なるように始まった「高田城百万人観桜会」も終盤の盛り上がりにさしかかっております。
会期始めの暖かさで桜は一気に咲きそろっていきましたが、その後の寒さで落ち着いた桜は今も長く花を保っております。
12日日曜日には春の日差しと満開の桜で大変な賑わいをみせた高田公園です。

19日最終日に向けて、高田公園を訪れるお客様もまただんだんと増えてまいりました。
地面を染め始めた花びらと、まだなお咲きほこる桜に、楽しまれたお声を耳にする毎日です。
是非、暖かい服装で花の高田へお越しください。

4月13日、BSジャパン「聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅」3時間スペシャルが放送されました。
新潟から富山への旅の中で照英さまと福田彩乃さまが当店を訪れてくださり、放送時にはお二人の楽しい旅に加えていただけました事を
嬉しく思いだしながら視聴させていただきました。
http://www.bs-j.co.jp/localsen/52.html

北陸新幹線開業

3月14日の北陸新幹線の開業で、越後上越も上越妙高駅を通じ
東京とぐっと近くなりました。
時代をさかのぼれば、加賀から江戸への参勤交代の街道と重なります。
大杉屋も創業よりこの加賀街道に店をかまえ、旅人や参勤交代の江戸への土産
として賑わいをいただいておりました。

北陸新幹線開業の週末は上越妙高駅も予想を遥かに上回る賑わいで、
好天の暖かさもあり、静かな雪国の冬に一気に春が訪れたようでした。
4月の高田公園観桜会は例年以上に華やかになりそうです。

駅構内、SAKURAプラザでは地元名店と並び大杉屋の飴菓子、羊羹も
お買い求めいただけます。
江戸の昔よりの土産を現代の新幹線の旅と共にご賞味ください。

季節限定 飴製品「桜あめ」
http://ohsugiya.com/sakuraame.html

高田城百万人観桜会
http://www.joetsu-kanko.net/event.html#ev1